SSブログ

RAINBOWのヒストリー本 [音楽]

カナダの音楽ジャーナリスト、Martin Popoff氏が書いたRAINBOW / レインボーのヒストリー本「RAINBOW - English Castle Magic」が届いた。
当然、RAINBOWとはRitchie Blackmore(リッチー・ブラックモア)のレインボーであります。

Amazon等では入手できないので、著者のサイトで直接買ったのだった。
購入の際に直接メールのやり取りがあったせいか、サイン入りでした。ありがとうございます。

しかしこの本、写真はまるで載っていません。別に良いけど。

ちらと読んだところ、Bob Daisley(ボブ・デイズリー)の後任ベーシストの候補にJohn Glascock(ジョン・グラスコック)があったとあります。この時期(1979年頃)は病魔に冒されつつあってそれどこではなかったと思いますが。
(それ以前にあのプレイスタイルでは上手すぎてRAINBOWには合わないかと。)

じっくり読みます。


--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dave Pegg - A BOX OF..BONHAM - THE DISREGA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。