SSブログ

THE ZEALOT GENE / ザ・ゼロット・ジーン リリース [a:News&Rumours]

前の投稿でGeneの綴り間違ってた・・・

さて、無事リリースされたので聴いてます。Burning Shedにオーダーした限定デラックスエディションはまだ発送すらされてないので、デジタル配信で。

聖書をモチーフにしていますが、これ、本当は昨年のAQUALUNG50周年で出したかったんだろうな。"My God"への返歌というか続編というか。

TULL名義ですが、音楽的にはここ最近のIan Andersonのソロ作の延長線上です。まあ、それがJETHRO TULLなんではありますが。

前作HOMO ERRATICUSより良い、というのが早速の感想です。1曲を除いて脱退したFlorian Opahleがギターを弾いてますが、新入りのJoe Parrish Jamesは歌えるギターリストなので、ライヴでは彼が歌を結構補完するんだろうな。

ソニー系列のInside Out Musicから出たので、日本盤も出ています。(通常盤のみ)
来日、してくれないでしょうか。

ページもあります。
https://www.sonymusic.co.jp/artist/JethroTull/

日系レーベルと契約したからというわけではなくたまたまでしょうが、1曲目の"Mrs Tibbets / ティベッツ夫人"は広島に原爆を落としたB-29、エノラ・ゲイのこと。Enola Gay / エノラ・ゲイは機長のPaul Tibbetsの母の名前から取っています。Andersonは広島には行ったことないはず、多分。

"Shoshana Sleeping"を先行公開したのはInside Out Musicの判断だったようですが、多分、わざと弱いトラックを持ってきたんだという気がする。不安だった分、今アルバム通して聴くとすごく良いので。




--
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。