SSブログ
d-20:Matthew Pegg ブログトップ

Matt Pegg & PROCOL HARUM [d-20:Matthew Pegg]

最近PROCOL HARUMを良く聴いている。
それで詳しい情報を得ようとネットで調べていたら、何と、Matt Pegg君が現メンバーではないですか!

しかも2003年に来日してたんですね・・・知らなかった。いや、情報は得ていたのかもしれないけど、忙しくて行けなかったな、あの年は。

このサイトの情報によれば、彼がTULLに関わらなくなったのはオーストラリアに移住したかららしい。
親父のDave PeggがTULLを脱退したとき、何でMatt Peggを正式メンバーにしないんだ?とファンの誰もがいぶかしんだと思うが、確かにこういう事情もあったのかもしれない。

サイトにはインタビューも載っているが親父やTULLに関する質問がPROCOLのそれより多いのが悲しい。(Ian Andersonの喉について率直に語っているところは・・・)

PROCOL HARUMといえば、中心人物のGary BrookerとIan Andersonは共演も果たしているし、つながりはありそうだ。
個人的には、Brookerの声はTULLの音楽にもマッチすると思う。次回作あたりでゲストで歌ってもらうのも良いと思うんだけど・・無理かな。

--
・Matt Pegg・・・元ベーシストDave Pegg(FAIRPORT CONVENTION)の息子にして、親父の代打としてたびたびTULLでベースを弾く。親父に劣らず凄腕。
d-20:Matthew Pegg ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。