SSブログ

全曲レビュー #124: "Orion" [f:全曲レビュー, 1974-1979]

"Orion / オリオン星座" -- STORMWATCH 1979年

オリオンは英語でオライオンであること、この曲で初めて知りました。

いかにもMartin Barreらしいギターサウンドが支える動のパートとアコースティックとストリングズが絡む静のパートが繰り返される曲。私は特に静のパートが好きで、特にDavid Palmerによる哀愁漂うストリングズは絶品だと思う。

ベースはJohn Glascockなので初期にレコーディングされたと思われる。

STORMWATCHはあまり評価が高くないが、この曲のような物憂げないかにもブリティッシュロックなメロディがいっぱい詰まっていて聴きがいがあるアルバムだと思う。(ちょっとテンション低めだけど・・・)




YouTube: Jethro Tull Orion 4-1-1980 Remaster Tulletti Projects



全然関係ないけど東長崎にあるオリオン食堂というラーメン屋が好きです。


--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JETHRO TULL RADIOBarriemore Barlow on.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。