SSブログ

紙ジャケ リベンジ [音楽]

KING CRIMSONでは涙を流したが、今度は故John Entwistleのソロ「TOO LATE THE HERO / 最後のヒーロー」の紙ジャケを購入。

THE WHOは大好きで来日公演も行ったけど、John Entwistleが来られなかったのは残念だった。正直、新任ベーシストは不満でした。

彼らの曲はほとんどがPete Townshendの作詞作曲だが、アルバム1枚につき数曲、John Entwistleの曲が入っている。
"My Wife"とか"Trick of the Light"とか、結構良い曲だったりする。
それにEntwistleのボーカルもいい味出してる。一方でTownshendの声は個人的には正直嫌いでして、Roger Daltreyに歌わせろよ!と思ってしまったりする。

というわけで、彼のソロ最高傑作といわれる「TOO LATE THE HERO」を買ったのです。

うーん。アルバム一枚この声はチョットつらいが、曲はすごく良い。特に"Lovebird"やタイトルトラックは傑作。
変態ベースも聴けるし、愛聴盤となりそうだ。
CRIMSOは忘れよう。

で、このアルバムを買って思い出したのだが、「TOMMY」のミュージカルが今月来日する。
チケットを取り忘れていたので急いで買った。
いや~楽しみですね。

P.S.
字幕スーパーありって??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。