SSブログ

来日公演最終日感想など [k:来日]

総括 Martin Lancelot Barre!! 貴方は最高のギターリストです!
○気づいたこと
・サウンドバランス、演奏内容ともこの2日目の方が良かったと思う。ドラムの音が前面に出ていて全体のボリュームも大きかった。
・"Thick As A Brick"のラストは恥ずかしがらずに「ブリ~~~~ッッックッ」と叫びましょう。前の方(2列目35番あたりの方)、びっくりさせてすみませんでした。
・選曲はしごくまっとう。初心者にはこの2日目の方が良かったと思う。
・最近の曲をやってくれなかった。残念。
・予定通り「AQUALUNG」を全曲やったが連続ではなくセットリストにまぶしてくれるやり方だった。
・"Hymn 43"の前半はMartin Barreがマンドリンを奏でるアイリッシュ・ジグ的アレンジで面白かった。
etc.

○各メンバーの調子
Ian Anderson・・・声は昨日より厳しかったかも。特に"Up to Me"など「AQUALUNG」の曲で顕著だったと思う。「AQUALUNG」デーのはずなんだが・・
Martin Barre・・・最高!
Doane Perry・・・すみません。昨日の意見は撤回します。上手い!すごいドラマーです。見直しました。
Andy Giddings・・・やはり上手い。今日もこっそりNoyceと小芝居やってた。
Jonathan Noyce・・・やはり上手い。でももっと前に出ようよ。

・・
"Thick As A Brick"で泣いた。ラストで「Brick!」と叫んだとき、昨日「良かったけどまだまだ不完全燃焼」と感じた理由が分かった。この「Brick!」がやりたかったのだ。
Mr.Anderson、"Thick As A Brick"をやらないなんて暴挙はもうやめてください。

終わってからPubでオフ会をやった。これがまたライヴと同じくらい盛り上がった!
サイトを立ち上げて7年以上になり、その間何度もたたもうと思った。
データが入ったハードディスクを落として割ってしまったり、体壊すほど忙しかったり、Eddie Jobson信者から不幸のメールをもらったり(半分嘘)・・・
でも、サイトをやってて本当に良かった!生TULLを見られたことももちろん最高の体験だったけど、インターネットを通じて皆さんにお会いできたこともうれしかった。

昨晩はいろんな感動で眠れなかったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12日セットリスト11日を再評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。