SSブログ

全曲レビュー #223: "Mountain Men" [g:全曲レビュー, 1980-]

"Mountain Men / マウンテン・メン" -- CREST OF A KNAVE 1987年

元々は"Budapest"の一部だった曲で"Budapest"が練り上げられる過程で外され、独立した曲となったらしい。
Martin Barreのエレキギターが映えるハードロック。Barreや相変わらず自由奔放なDave Peggのベースに比べ、Doane Perryのドラムは遠慮がちに感じる。この頃はライヴではバスドラドカドカだった人だったんだが。

こうして聴くと確かに"Budapest"とはあまり共通性はなく同じ曲だったことが想像できないが、流出デモは"Budapest"のコード進行にこの"Mountain Men"のメロディが乗るという胸熱展開だったりする。(ライヴでやってくれんかな・・・)

CREST OF A KNAVEがリマスターされる際はこの曲を含む"Budapest"オリジナル完全版がボーナストラックになると思っていたのだが・・・コレクターズエディションを待つしかないのか?

パーソネル:
Ian Anderson / イアン・アンダーソン(ヴォーカル、フルート、キーボード)
Martin Barre / マーティン・バー(ギター)
Dave Pegg / デイヴ・ペグ(ベース)
Doane Perry / ドーン・ペリー(ドラム)




--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/03/14 twitter2014/03/16 twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。