SSブログ

全曲レビュー #133: "A Stitch in Time" [f:全曲レビュー, 1974-1979]

"A Stitch in Time / ア・スティッチ・イン・タイム" -- single 1978年

LIVE BURSTING OUTのリリースに合わせたシングルであるが、ライヴアルバムのプロモーションになぜわざわざスタジオ曲を新録したのか良く分からない。何のプロモーションにもならないと思うが。また、ツアーでもプレイされた形跡はない。

わざわざシングルリリースされた割には凡庸な曲で、LIVE BURSTING OUTのオーバーダブでメンバーが集まったときに勢いで作った曲なのかもしれない。
レコーディングではすでにJohn Glascockは病欠で、STORMWATCHと同じくIan Andersonがベースをプレイしている。

B面は"Sweet Dream"のライヴバージョンだった。逆にした方が正しかった気がするが、実際、国によっては逆でリリースされたみたい。

なお、この曲には3分30秒と4分20秒のバージョンがある。20周年ボックス及びSTORMWATCHリマスター盤でCD化されているのは前者で、後者はアナログシングルのみのレアテイクとなっている。

結局、シングルは全然売れなかったみたい。


--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。