SSブログ

Chris Wright CBE [c:TULL Trivia]

Chrysalisグループの会長で共同創設者でもあるChris Wright(クリス・ライト)は2005年にCBE(Commander of the Order of the British Empire)に叙勲されてたようです。音楽・エンターテイメント業界への貢献ということだそうです。

JETHRO TULLをマネジメントしていたのはもう一方の共同創設者であるTerry Ellis(テリー・エリス)で、Chris Wrightが手掛けていたのはTEN YEARS AFTER等だったらしいですが、40周年DVDのインタビューの感じだとTULL(の前身JOHN EVAN BAND)のスカウトにも絡んでいたようです。

1985年にTerry EllisがChrysalisを離れたのちはChris Wrightがグループをけん引しますが、レコード会社としてのChrysalisレーベルは1991年にEMIに売却しています。

Terry Ellisの方も音楽業界その他で様々な業績を残していて叙勲されてもおかしくはないんですがまだみたいですね。

ちなみに大英帝国勲章をもらっても「貴族」になるわけではないです。


--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。