SSブログ

「今日は一日○○三昧」プログレ特集 [c:TULL Trivia]

先週末のNHK-FMの「今日は一日○○三昧」がプログレ回だったようで、JETHRO TULLは"Living in the Past"がオンエアされたらしい。(すいません。聞いてません。)

確かに変拍子だし全英第3位、全米第11位と海外では有名曲だが、プログレ、と言われると違和感あるなあ。
まあ"Thick As A Brick"とか"A Passion Play"とかをオンエアするわけにはいかなかったんだろうが。


--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

フルート絡みの話が多かったですね、ジェスロは。
あまり興味深い内容の話もなくいまいち。。。
Living in the Pastはプログレらしい曲とは言い難いですね。
やはり「Thick~」あたり聴きたかったな。
20分クラスの曲は、何曲もかかってたんだけどねえ。
勿論イントロに喋りを被せる事もなく完奏で。
by サトリーズ (2010-08-11 08:57) 

j-tull.jp

せめてライヴの定番"Locomotive Breath"あたりにすれば良いのに・・と思いました。
でも10年前の日本だったら"Black Sunday"だったかもしれません・・・
by j-tull.jp (2010-08-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。