SSブログ

ASIA Live in Glasgow, 30th Nov 2006 [i:Live観戦記]

0612010028_r

オリジナルメンバーで再結成した80年代初頭を代表するスーパーバンドASIAのグラスゴー公演に雨の中行ってきました。

メンバーは、
Geoffrey Downes/ジェフリー・ダウンズ:キーボード、ヴォーカル
Steve Howe/スティーヴ・ハウ:ギター、ヴォーカル
Carl Palmer/カール・パーマー:ドラムス
John Wetton/ジョン・ウェットン:リードヴォーカル、ベース、ギター

場所はCarling Academyという中規模のホール。ただし一階の三分の一はパブであるためキャパ的には小ホールかな。一階はオールスタンディングです。

19時開場で20時開演、前座は無しとの情報が主催者側からあらかじめ送られてきていたので、19時半頃に付くように到着。人は入ってたがみんな飲むのに夢中で一階は人がまばら。ラッキー。

向かって右にキーボード、左にギターがあったが、真ん中とキーボードの間の位置の前から3列目を確保。この位置だとCarl Palmerがあまり見えないが、気にしない。

セットリストは以下の通りで全米ツアーから変わっていない。本公演はレコーディングされて終演後に開場販売されたので、セットリストが分かるのです。暗記しているわけではありません(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ken_wetton

こんにちは。
エイジアのライブ、とてもよかったようでなによりです。
ウェットンの体型は気になりますが、先日の東京公演でも声がよく出ていたし、ベースも弾けていたので来年の来日公演にも期待できそうですね。
by ken_wetton (2006-12-03 21:40) 

j-tull

当日のライヴCDを聴き直しているのですが、Howeはかなり不調だったみたいです。
日本公演では言葉の関係で端折られるかもしれませんが、PalmerのMCがナカナカでした。
しかしキミタチサイコダヨが聞けなかったのが残念です(笑)
by j-tull (2006-12-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。