SSブログ

2005年の総括と2006年 [c:TULL Trivia]

Tullnow_2


遅れましたがあけましておめでとうございます。今年もj-tull.jpをよろしくお願いします。

2005年のJETHRO TULLはいろいろありました。

まず、4度目となる来日。東京公演のみでしたが盛り上がりました。

JETHRO TULLとしてのアルバムリリースは、チャリティ企画盤でしたが「AQUALUNG LIVE」
それに「THE BROADSWORD AND THE BEAST」「UNDER WRAPS」「CREST OF A KNAVE」がリマスターで再発されました。
また、来日にあわせて日本盤が一斉に再発されたのもうれしい。
DVD「LIVING WITH THE PAST」も晴れて日本盤がリリース。
Ian Andersonのソロライヴ「IAN ANDERSON PLAYS THE ORCHESTRAL JETHRO TULL」もCDDVDでリリースされました。

悲しいニュースとしては、Mark Craneyの死去John Glascockに続く、元メンバー2人目の物故者です。バンドの歴史の長さの表れでもありますが、残念なニュースでした。

今年はぜひスタジオ盤新作をリリースしてほしい。
そして、「ROCK ISLAND」以降のリマスター再発も。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのアクアラング

アクアラングが東京でj-tullはリマもお願いするはずだったの。
それに東京でアルバムは再発したよ♪
by BlogPetのアクアラング (2006-02-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。