SSブログ

PINK FLOYDのトリビュートアルバムにIan Andersonが参加 [a:News&Rumours]

BBStakeuchiさんが紹介してくださった情報です。

9/13にリリース予定の「BACK AGAINST THE WALL」(バック・アゲンスト・ザ・ウォール)と題されたPINK FLOYDのトリビュートアルバムに、Ian Andersonが参加しているようだ。
タイトルから想像がつく通り、名作「THE WALL」のカヴァーアルバム。
「THE WALL」、好きです。"Comfortably Numb"のギターソロは背筋がゾクゾクする名演です。

で、肝心のAndersonが参加する曲は・・・

"The Thin Ice"

は!? 微妙・・・
Tony Levinとの競演というのは非常にそそるのだが。

たった1曲というのもなんだかなあ。参加面子の中では一番ギャラが高そうだし、仕方ないのかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

takeuchi

買いました。
Ianの歌はちょっとコブシ入れすぎですかね。Rogerより歌が上手いってことなのかもしれないですけど。Ianが歌う曲に関してはTony LevinもGary Green(Gentle Giant)もなんかピンときません。他のトラックではいい演奏もしているのですが。Ianは"Is there any body out there?"でもFluteを吹いています。これはイイ。
Belew+Emerson+Whiteとか、Wetton+Belew+Whiteとか、Squire+White+Sherwoodとか(単なるYESか)、プログレマニアにとっては夢のような組み合わせが結構あるので楽しいです。
by takeuchi (2005-09-22 07:56) 

j-tull

おお。"The Thin Ice"だけではなかったのですね。
しかも歌っているとは。
いつものフルート一発録りやっつけ仕事だと思って、買うのを後回しにしてましたよ。
「THE WALL」はすごく思い入れのあるアルバムなので、その思いがぶち壊されないか不安で手を出しかねている、というのもあったんですけどね。
買います^^
by j-tull (2005-09-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。