SSブログ

「笑う洋楽展」にJETHRO TULLが [a:News&Rumours]

録画していたのをようやく見て今頃知ったのですが、5/25放送のNHK BSの音楽?番組「笑う洋楽展」でJETHRO TULLが取り上げられてました。

テーマは「ヒゲヒゲ団」。冒頭でもしや・・・と淡い期待を抱いていましたが、期待通り、出ました。確かにね、若いころにメンバー全員ヒゲでしたからね。ヒゲが加入条件ではないかと思っちゃうくらい。

さて、取り上げられたのは"Too Old To Rock 'N' Roll: Too Young To Die / ロックンロールにゃ老(とし)だけど、死ぬにはチョイト若すぎる"。Slipstreamに収録されている80年代のクリップでしたが中間部がバッサリカットされてました。船酔いでゲロするAndersonキャプテンのシーンは残念ながら公共の電波には乗らなかったです。
安齋肇氏が曲をまだ聴きたいと言っていたのは救い。

で、結局最優秀作品に選ばれたのはStealers Wheel / スティーラーズ・ホイールの"Stuck in the Middle with You / スタック・イン・ザ・ミドル・ウィズ・ユー"でした。が、Stealers Wheelのベーシストは1978年にJETHRO TULLに一時参加するTony Williams、という偶然に笑っちゃいました。

http://www4.nhk.or.jp/warauyo/93/




--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。