SSブログ

映画「俺たちニュースキャスター」 [c:TULL Trivia]

米国の映画にAnchorman: The Legend of Ron Burgundy / 俺たちニュースキャスターというのがありまして、Will Ferrell(ウィル・フェレル)主演のコメディなんですが、実におバカであらすじもよく説明できないのですが、なんとJETHRO TULLネタがあります。

Ferrell演ずるRon Burgundyが同僚のVeronicaとレストランでデートするシーンで、常連らしいBurgundyが周りに勧められてジャズフルートを演奏します。(しかしまったく脈絡がない。)

全然準備してないよと言いつつ手品でフルートを取り出して出てくる音は・・・モロにIan Anderson。例の唾付きフルートを奏でながらレストラン中を駆け巡ります。そして最後にあのリフを奏で、"Oh, Aqualung"。字幕は「アクアラングも真っ青」。翻訳者は元ネタを分かってたのだろうか?

日本で公開されたのかどうかはわからないが、分かった人がいたかどうか。




--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。