SSブログ

RAINBOWのLONG LIVE ROCK 'N' ROLL Deluxe Edition [音楽]

遅れに遅れていたRAINBOW / レインボウのDOWN TO EAETH / ダウン・トゥ・アースRISING / 虹を翔ける覇者のリマスターデラックスエディションが英国でリリースされていますが、DPASによればLONG LIVE ROCK 'N' ROLL / バビロンの城門も秋に予定されているそうです。

このアルバムはレコーディングが長引き、その間にメンバーもころころ変わっているので面白いアウトテイクが眠っているはず。Joe Vescovi(ジョー・ヴェスコヴィ)がキーボードを弾いている曲とか発掘してほしい。

アルバム自体は膨大なコストをかけたにもかかわらずセールス的に失敗し、バンドは一度崩壊します。日本では名盤扱いの一方、海外での評価は芳しくなかったのですが、Jerry Bloom(ジェリー・ブルーム)がを出してたりするので再評価されているのでしょうか。

これを機にメロトロン使いのDavid Stone(デイヴィッド・ストーン)は再評価されるかな。"Gates of Babylon"のイントロと中間部を作曲した功績者です。しかし御大に買い取られたため作曲クレジットはないのだ。




--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。