SSブログ

全曲レビュー #137: "Conundrum" [f:全曲レビュー, 1974-1979]

"Conundrum / コナンドラム" -- LIVE BURSTING OUT 1978年

ちょっと巻き戻って2枚組ライヴアルバムLIVE BURSTING OUT(全英第17位/全米第20位)から。忘れてとばしてたが、ライヴ盤のみの収録曲があるのだった。

この曲はBarrie Barlowのドラムソロのためのインスト曲。タイトル通りIan Anderson抜きながら非常にテクニカルなプログレハードで、JETHRO TULLのバンドとしての力量を聴かせてくれる佳曲である。

作曲クレジットはMartin BarreとBarriemore Barlowになっている。Barlowのドラムソロは実にテクニカルで何度聴いても飽きない。この後、John Glascockの死去が伝わった後のツアーでのドラムソロはさらにこの数段上を行く爆走ソロになっていた。

私はYESの"Changes"はこの曲を参考にしたと思ってるんだが・・・




YouTube: Yes - Changes




--
↓よかったらクリックお願いします↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。