SSブログ

輸入盤CDが手に入らなくなるって話って・・・ [n:その他]

少し前に、著作権法の改正で輸入盤CDが入手できなくなるって話がネットを飛び交っていたことがあった。

アジア圏での逆輸入CD対策の著作権法改正が、他地域からの輸入盤規制に濫用されるって話だ。
日本盤がないアーティストの輸入盤も手に入らなくなるって言う噂だった。

もし本当にそうなってしまったら、日本のJETHRO TULLファンは大打撃である。東芝EMIの尽力で旧盤は日本盤で再発されたけど、全部ではないしね。

しかし、常識で考えて、いくらなんでも欧米からの輸入禁止は有り得ないでしょ。
お隣の国じゃないんだから。

それに、ネチズンを扇動している某野党や弁護士の影がちらついていたので、あぁそういうことかと正直冷ややかな目で見ていた。

なので、サイトでも取り上げなかった。

仮に、米国からの輸入盤を規制したらさあ・・・ECに力入れてる国だよ。もしそうなったら外圧の嵐ですよ。Amazonとかどうすんの。ロビイスト活動が大変お盛んなお国ですよ。

で、結局この話はどうなったのだろう?
調べてみたけど、良く分からない。
確かなのは相変わらず平和に輸入盤を購入できるということだ。良いことだ。

☆この問題についてはこのサイトのご意見がもっとも当を得ていると感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「AQUALUNG LIVE」が米でもリ..いびき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。